日蓮仏法とは民衆仏法なのか。
違うと思います。
日蓮は釈迦を越えた本仏なのか。
違うと思います。
根本の法、南無妙法蓮華経とは、生命を説き表した法なのか。
違うと思います。
一念三千とは一念の生命に三千種類の実相があるということなのか。
違うと思います。
新聞啓蒙と称して、聖教新聞の営業販売をすることは功徳があるのか。
違うと思います。
題目をあげると願いが叶うのか。
違うと思います。
師弟こそが仏法の真髄なのか。
違うと思います。
今の創価学会が正しいのか。
違うと思います。
かつての創価学会が正しかったのか。
違うと思います。
池田名誉会長が正しいのか。
違うと思います。
では戸田第二代会長が正しかったのか。
違うと思います。
では牧口初代会長が正しかったのか。
違うと思います。
日蓮正宗が正しいのか。
違うと思います。
では日寛上人が正しかったのか。
違うと思います。
違うと思います。
ではどこが正しいのか。
そのような「これこそが正しい」とか「これは間違っている」という考え方そのものが違うと思います。
ではどこに正しい教えがあるのか。
その考え方も違うと思います。
公明党を支援することが正しいのか。
違うと思います。
公明党を支援することで功徳があるのか。
違うと思います。
大乗仏教が正しいのか。
違うと思います。
原始仏教が正しいのか。
違うと思います。
法華経こそが正しい教えなのか。
違うと思います。
弘安2年の戒壇本尊が正しいのか。
違うと思います。
相対的幸福と絶対的幸福とがあるのか。
違うと思います。
日興上人が正しくて五老僧は間違っていたのか。
違うと思います。
では五老僧が正しかったのか。
違うと思います。
題目をあげると宿命転換ができるのか。
違うと思います。
「人間革命」が仏法なのか。
違うと思います。
創価学会を脱会すると罰があたるのか。
違うと思います。
創価学会員を批判すると罰があたるのか。
違うと思います。
日蓮正宗の管長を批判すると罰があたるのか。
違うと思います。
違うと思います。
財務でお金を払うことは功徳があるのか。
違うと思います。
目に見えない真実の法がどこかにあるのか。
違うと思います。
一念三千の法体が宇宙には存在するのか。
違うと思います。
法華経の文底に沈められた法体があるのか。
違うと思います。
五重の相対が仏法には存在するのか。
違うと思います。
日蓮正宗の管長に血脈が伝わっているのか。
違うと思います。
生命には十界が存在するのか。
違うと思います。
十界には十界が互具するのか。
違うと思います。
諸天善神は法華経を守護する力用なのか。
違うと思います。
仏敵と戦うことが仏道修行なのか。
違うと思います。
任用試験などの教学試験を学ぶことが教学を学ぶことなのか。
違うと思います。
違うと思います。
折伏をすると功徳があるのか。
違うと思います。
折伏とは御本尊を送ることなのか。
違うと思います。
創価学会の組織が大事なのか。
違うと思います。
池田先生の心が大事なのか。
違うと思います。
私たちの心が大事なのか。
違うと思います。
理屈よりも結果を出すことが大切なのか。
違うと思います。
熱原の法難は民衆仏法の確立の契機となったのか。
違うと思います。
間違った幹部を糾弾するのが正しい戦いなのか。
違うと思います。
原田会長が諸悪の根源なのか。
違うと思います。
日蓮正宗の信徒であれば、正しい信仰なのか。
違うと思います。
違うと思います。