気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆

創価学会の非活メンバーによる語り

活動家さんは本当に忙しい。




いつもみなさん、ありがとうございます。



やれやれ都議選が終わったと思ったら、次は夏季友好期間と言いながら、交流数の報告があるんじゃないんですか?(笑)もう次の選挙の下準備は始まっているんでしょうね。おそらく夏季友好期間は8月20日くらいまででしょう。


8月第1週くらいに創価班と牙城会の大学校生大会があるでしょう。大学校生ってちゃんといるんですかね? 御本尊送り決まったんですかね?(笑)


で、月末にはもはや定例行事と化している「創価ファミリー大会」の開催(笑)。未来部育成が目的でしょうけど、現実としてもはや壮年婦人の方が参加者が多く、未来部と青年部は絶滅危惧種にすでに指定されかかっています。



で、それやりながら座談会週間でしょ?
何を話すんですか? 夏季友好期間で友人が何人できたかとか話し合うんですか?(笑) 絶対つまらないっすよ。私なら行きたくないっす。



で、9月の頭に本部幹部会同時放送(略して本幹)があって、9月24日には初級試験・3級試験があるという。



こんな忙しい組織、未来部も青年部もやりたくないと誰だって思いますって。


みなさん、そう思いませんか?